2015年08月

イメージ 1

2015 8 8

青森県五能線林崎駅~弘前~秋田~新庄~山形駅~斎藤茂吉記念館


(^▽^ゞ 名残惜しくも 今日は岩木山を あとにして、南下しました。

大館の忠犬ハチ公 や 新庄駅の山車に 驚きながら

結局 一日 列車の冷房の中にいて すずしかった。

で 夜の山形は (=^ェ^=)ノシ 北海道みたいな 涼しい風が吹いてて

あれ (¨;) もう秋風? とか 思ってしまったさ。

山形日和 (^^ゞ 山形は晴れ~ っていう意味だろな きっと。

イメージ 1

2015 8 7

青森県津軽、五能線川部駅~板柳駅~散策 朝寝~
五所川原駅~立佞武多(たちねぷた)見学~五能線:林崎駅


(^▽^ゞ 今日は 五所川原市 夏の祭典 ネプタ祭り(立佞武多)を見に行きました。

いや すごいすごい ネプタの高さも すごーい!

青葉ねぶたが 昨日終わったからか? 物凄い人でした。

19:00~20:40 くらいまで 駅前から続く通りを 二周したのですが、

ネプタひとつひとつに アナウンスで説明が入るとことか

やってまえ やってまえ の掛け声とか

盛り上がりが 凄かったです。


いや~ (^^ゞ五所川原ネプタ 最高だったがや♪



ただ、撤収の速さが めちゃはやく、 びっくりした。

そこんとこは、青葉ねぶたと違うなあ( ̄▽ ̄;)、 汗

イメージ 1

2025 2015 8 7

(^▽^ゞ 不動明王 びとんのお気に入り!

きたきた 来た~♪

イメージ 1

2015 8 6


ラセラーラセラー ラセラセ ラセラー

っハイ! ぴょん っハイ! ピョピョーン!!

回れ~ おお~ パチパチパチバチ 拍手


本日は最終日ですよ~ 今夜も張り切って 参り間ショー !?


(^^ゞ すごい盛り上がりに

(∩_∩;)P まいっちゃった びとん でした。


青森ねぶた は、凄かった! (; ̄ー ̄A

イメージ 1

2015 8 6

函館本線山越駅~森~函館~散策~木古内~蟹田~
青森~ねぶた見物~五能線川部駅


(^▽^ゞ 今日は 北海道を脱出しました。


日本最北端 稚内から南下を始めて三日目、

18切符で行く JR北海道時間を楽しみながら ようやく 青森県へ、

蟹田(かにた)駅で 画像のスケッチをしたあと 夜は 青森ねぶた見学。


( ̄□ ̄;)!! あの 盛り上がりに びっくらこいた びとんでした。


は~ たおれるか 思もた。 (; ̄ー ̄A

↑このページのトップヘ